2012年9月28日金曜日

before after とわちゃん1

おはようございます。

ぶどうの中毒について、読んでいただけましたでしょうか?
まだでしたら、ぜひ、読んでくださいね。→こちらです。

2007年頃から既にペット栄養管理士の講座でも語られていましたし、本村伸子先生(獣医師:日本のペットと飼い主に対する食の啓蒙(主に生食・生肉食・手作り食)で大変有名な先生)もご自身のセミナーで、自著の訂正として、「ぶどうはダメなんですよね。アメリカで事件が起きましてね。。。」というお話をしてくださっていましたし、もうぶどうを食べて中毒を起こすことに対して学会では揺れはありません。

それにしても、ネットに流出する間違った、或いは時代遅れ、或いは偏向した情報には辟易します。

私は、最新の正確な情報を皆様とシェアしていきたいと思っています。
もし、当ブログの記事内で間違いや古くなっている情報などがありましたら、ご指摘願います。

さて、前置きが長くなりましたが、今日は、人気カテゴリ、ビフォーアフターですよん。
チワワのとわちゃん。

介入期間2011.4.14~2011.10.13

座っているところ。足を投げ出していますね。

立ち姿。横から。この顔つきと足を覚えておいてくださいね。


上から。


最初、1ヶ月+フォロー(現在は1ヶ月コースにはフォローはついていません)でお申し込みいただきましたが、継続して3ヶ月+1ヶ月のフォローで、合計6ヶ月にわたる長期のダイエットになりました。

特に真ん中の写真の前後ろ両方の足の状態・顔つきに注目してください。

開始時の体重は5.8キロ

ちょっと不思議な立ち姿だと思いませんか?
これはおそらく体重を支えるために、肩や腰に力が入っているせいで、不自然な恰好になっているのだと思います。顔の表情も硬く(これ以外、しばらくこういった硬い表情の写真が続きました)、もしかしたら、痛みが出る寸前なのかもしれません(違和感がある、とか、立っているのがつらい、とか)。

さて、とわちゃん、どこまで痩せるでしょうか。続きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

今日もぽちっとお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿