2012年9月18日火曜日

before after センシロウ君1

こんにちは。前回の記事では、チョコさんにたくさん応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

さて、ダイエットbefore after2番目はセンちゃんことセンシロウ君です。
本来は、センちゃんが先で、その効果をみて、カウちゃんがお申し込みくださったのでした。

センシロウ君:ダイエット期間 2010年5月1日から2010年9月まで

横にお腹がちょっと張り出してますね。

上から見たところ。かわいいですね。むっちむち。
もともと骨格はよいセンちゃんですが・・・・お申し込み時の体重、20キロ。。。。

この当時、私のちょーお気に入りのフードがありまして、そのフードに変更していただき、見事な変身を遂げます。
お散歩嫌い(歩かない)ということで、最初の頃は10分とか、段差に足をぶつけて歩かなくなったので引き返すとか(^^ゞという日記が書かれてありました。
でも、ママさんもパパさんも頑張って、お散歩の時間を長くしてくれて、4週目頃から体重が動き始めました。
最初の3週間、全く体重に動きがなかったのでした。代謝があがってくるまで時間がかかることがよくあります。

☆ちょーお気に入りのフードとは・・・ティンバーウルフのフィッシュ(正しい名前を忘れた)。
このフード、マニアックなまでに機能的で、例えばラムとフィッシュでは同じカロリーを食べさせても、体の出来上がり方が違うというすごいフードでした。日本では輸入されなくなってしまい(きっと、社長が頑固で、日本の言うこと聞かなかったのよね)、うちも使っていたし、お友達にも奨めて全員使ってくれていたので、本当に困りました。。。
このフードに比べたらEVO(黄色いやつ)とかアカナ(グレインフリーのやつ)とかブルーウィルダネスとかです。
あ、この3つは一応ももが食しました。アカナは下痢続き、EVOは肝酵素爆発、ブルーは中に入っているチップのみ美味しいという結果でした。オリジンは高価なうえに、下位ラインのアカナが低品質だったので、買いませんでした。フードはよいものにめぐり合えず、結局我が家は手作りへ。晩年、病気で痩せたあとは、ユーカヌバパピーと手作り併用でした。
スーパープレミアムフードって一体なんだろう(笑)ただのイメージ?
サイエンスやユーカヌバのほうが、パフォーマンスいいですよ。身体に負担もかからないしね。

ティンバーウルフのフードでセンちゃんの見事な変貌、、、次回をご期待くださいまし<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
今日もポチっとお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿