2012年9月3日月曜日

before after カウちゃん1

こんにちは、今までのブログが全部なくなっちゃったので(私が放置してたのがいけないんですけどね)、お客様の記録を復元・ご紹介していきます。ほんっとーにごめんなさい。

チワワのカウちゃんです。期間は2010年6月から2010年10月まで。
普通のチワワさんです。

首のあたりを注目しておいてください。

横から。お顔と首のラインがちょっとチワワっぽくない?
ふふふ。アフターをお楽しみに。

カウちゃんは、一見、普通体型のチワワさんですが、パテラの手術をした後に太りだし、2.7から2.8キロくらいに体重が増加してしまい、2.4キロまで落ちるとまたリバウンドしてしまう、というお悩みでした。医者からは毎回、やせてね、と言われているので、私にご相談くださいました。

2.5キロを越してしまうと歩き出しに跛行気味だったりお座りが崩れるようなところがあるように感じます(お問い合わせフォームにいただいた文章から一部抜粋)

また、お家には6ヶ月違いのパピヨンちゃんがいて、カリカリ(ドライフード)を食べないため、カウちゃんが横取りしてしまうとか。それでおじやだとパピヨンちゃんもしっかり食べるので、手作りメニューをご希望でした。

食事を控えてもおやつが多かったかなという感はあります。
落ち着かない時や、留守番のときにガムやアキレス、スジのような
長持ちするものをけっこうあげていた時期もありました。
(その後のメールから抜粋)
また、とてもお友達の多いお母様で、犬友達に会うと、なぜかカウちゃん、おやつをたくさんもらってしまうんですね~(笑)

このように、改めて日々を振り返ってもらうと、皆さんおやつが意外に多いもの。カウちゃんは暑い盛りのダイエットとなったので、水分とカリウム補給にジャーキーをきゅうりに持ち替えて、お散歩などもしていただきました。

方針は、3ヶ月コース(※)、手作り食。メニュー3点。でも、妻業・母業・主婦業ともベテランのお母様なので、工夫が凝らされた愛情も栄養もたっぷりのヘルシーメニューを考案してくれました。カウちゃんのおいしそうなメニューが私も毎週楽しみでした(*^_^*)

例えば、7月23日のメニューは、マグロとキュウリ、トマトの寒天寄せ、豆腐。

目標は2キロ!着られなくなったお洋服を着ること!

※計算の結果、2ヶ月弱で目標体重に達する予想でしたが、維持のコツをつかみたいから、ということで3ヶ月コースを選択されました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
読んでくれてありがとうございます。ポチッとお願いします。モチベーションあがります
ご相談・ご依頼お待ちしてます。リバウンドのない健康なダイエットいたしましょう(但し犬限定(^^ゞ)

0 件のコメント:

コメントを投稿