2012年8月5日日曜日

なんでやせないの?

ご愛犬のダイエットに取り組もうとしたとき、最初に変えるあるいは変えようと考えるのがフードではないでしょうか。

あなたはご愛犬がやや太り気味であることをお散歩友達から指摘されて、ダイエットをさせようと決心。
現在は○○社の維持用(メンテナンス)フードを使っていますが、ネットで調べたら△△社のダイエット用フードがよいと評判がよかったので早速ネットで購入しました。
届いたフードの裏をみると10キロの犬は200g与えればよいと書いてあるのでそのとおりに与えました。ところが、全然ご愛犬はやせません。
これはいったいどうしたことでしょう?

こんなときはまず100gあたりのカロリーをチェック
今まで使っていたフードの100gあたりのカロリーと比較しましょう。案外今までのメンテナンス用フードと同じ程度のカロリーか、それ以上のカロリーだった、ということが多いものです。
つまり「ダイエット」用というのは、あくまでも「当社比」であって、同じ会社の別製品と比べて低カロリーになっていますよ、という趣旨なのです。しかも低カロリーにするためにたんぱく質や脂質が減らされていることが多いです。

では、今までのフードよりも低カロリーなのにやせないときは?

続きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村 ダイエット用のフードに迷っている方も、よいフードにめぐり合った方も、ポチっとお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿