2012年8月17日金曜日

ご依頼いただきました!(腫瘍)

おはようございます。
このブログを再開してすぐ、食事とメニューのご相談をいただきました。
チワワのチョコさんです(*^_^*)

とてもとても悲しいことに、チョコさんは今年の7月、3歳の若さでリンパ腫消化器型と診断され、抗がん剤プロトコルに沿った治療をしています。

はっきり言って、食事でリンパ腫を治すことはできません。が、抗腫瘍効果が期待される食材や抗がん剤で傷ついた体を修復するための栄養を含んだ美味しい食事は、きっとチョコさんのQOLを上げてくれるものと確信しております。

チョコさんのママはいままでも手作りをしてきた方で、チョコさんに合ったカロリーと量、抗腫瘍効果のある食べ物などを知りたいというとても意欲的・積極的なママです。



「ぜひ、腫瘍対策の指導をお願いします!
今、私が使用しているサプリや、手作り補助食品などなども使った
チョコの体重に適正なレシピがか欲しいのです。
あと、炭水化物を極力減らしていますが、どこまで減らしてよいのか、
前教えていただいたオートミールは、乾燥した状態のものなので、
どれくらいいれたら量的にいいのか・・・・いっぱい教えていただきたいのです。」


・・・・チョコさんのママからいただいた最初のメール、ごくごく一部の抜粋です。チョコさんへの愛情あふれる素敵なメールでした。

お申込の日からほぼ毎日メールの往復が続いております。
一応メニュー5点を、AAFCO基準をクリアし、さらに抗腫瘍効果があるんじゃないかな~と言われているアミノ酸などを満足するように設計し、しない場合最低限使ってほしいサプリをお伝えし(新しく購入していただいたものはありません)、実践していただいた結果、今のところ、お皿はピカピカ状態だそうです。
今日現在、チョコさんの病状は落ち着いています。ママお手製のうまうま食べて大変な治療も頑張ろうね!チョコさん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
チョコさん頑張れ~、ママも手作り食頑張れ~、のポチをお願いします。
ご相談・ご依頼お待ちしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿